パッとしない若い女の愚痴

うーん。

ラーメン屋の隣の席の一コマだ。

会社の上司部下という感じ。

スーツを着た、かなり年配の男とパッとしないがマジメそうで若い女。

女の方がひたすら愚痴を言うという構図。

そして男はウンウンと聞くだけ。

 

ためぐちだし、

もう、不倫状態にあるとしか思えない。

とにかくパッとしないマジメ女の口が悪い。

ババアだの、バカだの言いたい放題…

 

なんだろう。

 

この二人は、

無意味な会話であることを前提に、

自分が優位であるなどと決して思っていないという前提で話しているのだろうか?

 

本当に勝手な想像でしかないし

ファクトは分からない。

 

が、聞いていてなんだか虚しい。

お前が言う?!感がすごい。

 

 

いやはや、自分の心を保つためだけに

人の悪口を言ってる全ての人へ言いたい。

 

あなたは、凄く無いし

むしろ煙たがられている存在だと思います。

どうぞ頑張ってください。