仕事で私に足りないこと。

仕事の仕方に自分自身満足していない。

期待はされていると感じているが、答えられていない。そう感じる。

できていないことをあげればキリが無いが、何をすべきかを前向きにかを考えてみたい。

 

仕事をする上で大事なのは、まずはハードスキルだろう。作業の理解だったり、資格だったりいわゆる専門スキルだ。これがあれば、ある程度仕事は出来るし、食いっぱぐれもない。

まずは英語だろう。そしてit担当としてのスキルを身につけたい。

もうひとうは考える力、提案する力だ。これも経験や積み重ねが重要だが、強いて言えば業界のルールをどれだけ知っているが明暗を分けると思っている。

ルールを知らずして頓珍漢な夢物語を語れるわけもないからだ。

 

 

今後は下記を意識していきたい。

 

ハードスキルの向上

ルールの把握

howを考えること。

 

ソフトスキルはもう少し輝き始めてからで良い。と思っている。