ハングオーバー

なんかそんな映画があった気がするなぁ。

 

未解決とかって意味で使われるけど、

二日酔いもハングオーバーで言うらしい。

ハングオーバーだね。上司にて言われたけど、まぁそれは置いといて、、

 

今日はわりかしやることやれたんやなかろうか。代わりに車庫証明は取り行かんかったけど。

 

今日はコンプラ教育で、

発注契約関係の事例紹介してたんやけど、まぁみんな似たような悩みを抱えとるなぁと。

そもそも社内ルールが明確じゃないのよね。

そのくせお局がしきっててドヤ顔でそうじゃない!とか言うから鬱陶しい。

 

資産、費用、開発費、運用費

長期計画、単年度、

下請法、

契約、発注、

法務確認、

さまざまなのである。

 

まぁ、対社外とのやりとりなんだから

それこそ自社信用にかかわることだからしっかりやらないとね。と思う。