一人で進めすぎた功罪

一人で進めることができるは悪。

 

やはりこの意味を再認識した方がいい。

何でもかんでもある程度できる。この歳になれば当たり前だ。

ただそれは周りの意見を、巻き込みながら、あるいは意識を合わせながら作ってはいない。

だから、リリース直前に情報の混線が起き出す。

ずっとボールを持ってたのは自分だし、レポートラインは自分であるから、人は何も興味を示さず、はいはい頑張ってるね。ていうスタンスの人が多い。

そして、それに自分も甘えてる。

なぜならリズム良くものごとが進むから。

 

いや、そうではなく

泥沼を進むように、ちょっとでもみんなの頭に浸透させながら、ボールを共有しながら進まなければ意味がない。

レポートラインを運用側に持たせることが必要かもしれない。