全てを笑いとばせ。

爆笑問題の太田にハマってる。

数日前のラジオで塙の炎上の話をしてるなかで、言ってたかな。

芸人の世界も小さくなったなぁ。と。

 

塙が炎上してるのは、ある新人芸人にM1に出られるというよな嘘のドッキリをしかけ、その新人がブチ切れたというもの。人生を賭けてきた瞬間をドッキリで台無しにされたということだ。

まぁ確かに熱を入れて真剣に取り組んできたことを他人に台無しにされるというのはキレる気持ちは分からんでも無い。間違ちゃいないし、他人が、その価値観を否定することはできない。

でも芸人ならその状況すら笑いに変えるのが本来の姿だろ?なんてニュアンスだった気がする。

 

賛否両論あるが、俺も太田さん派だ。

ショーレースに命賭けてたていっても何かスケールが小さい。人生全てに命をかけないと、いつどんな瞬間も笑いに変えていかないと

そんな度量の大きさが無いと大成しないと思うだよな。

なんて素人がいう。