10月19日 仕事

めんどくさくてなかなか動かないことがある。

 

これはほとんどの場合、あとでしっぺ返しを食らう。

 

100%に仕上げて出したい欲がある。すごく思われれたいから?

あほ。自分ひとりでそもそもクオリティがでるわけがない。んなら、土台を作ってブラッシュアップしてもらうのをチームでやるべきだ。まとめるのはリーダでいい。でも自分で最後まで作ろうとするな。ろくなものはできない。

人に頼れ。人に頼るときの一番大事なこと。十分な時間だ。

 

20%共有とはよく言ったもので、この段階で出すことで修正が聞きやすい。初動は早く、できれば一日以内に20%に仕上げて認識合わせすることが大切。

 

あとイメージ付かなければ同意するな。受けるな。会話したことは証跡を残せ。