10月13日 仕事

テキストだけじゃなかなか伝わらない部分があるな。どうしてもテキストでキャラを出せないよなぁ。話したらそんな雰囲気の話ね。

緊急度とか優先度とかてなかなかテキストで伝えられない部分がある。

あと怒ってのかな?とか失礼かな?みたいなことが話せば全然そんなことなかったみたいなことがあるよね。

まぁできれば会話しようって話。

 

あと、結構仕事で応対してもらう人が

すれ違いざまに態度が悪いなと感じた。

なんかキレてんのかな?とか心配になったけど

もうそう言うどうもコントロールできない部分は気にしないほうがいい。

むしろ一個人に対して悪態つける余裕なんて社会人にはないだろう。あとそんなことできる暇のやつはキーマンにはなり得ない。

 

なかなか動けなかった契約さんへの

文書ファイル依頼が、やっとおねがいできた。

なんで今まで、できなかったのかというと単純に整理を怠ってたのと、あとは軽く依頼するのがとても苦手だなと改めて思った。

フランクに会話して修正してすぐお願いできるような関係性もめざさないとな。

すぐ手放す。手放せるものは何か?をしっかり把握して実行していかないとな。

うーん、、難しいんだけど、やらねば。すぐ動くてことね。

 

人と話せないてほんとに損な性格だよな。完璧主義が災いしてすぐ動けないんだよな。

まぁ開き直って話しまくろうか。じゃないと仕事は離れて行かんで。