10月24日 髪切り

今日の起床は七時半。

子供たちも起きていたようで、暗闇の中でけんかしていたので仲裁にはいる。

二人ともますます知恵がついてきたようで、その分けんかのバリエーションも増えてきた気がする。

 

10時半に家を出て、銀座に向かう。

予定通り11時半に店につく。今回も最後までかみ切るかパーマあてるか迷ったけどパーマにした。

終わったのは13時前。やっぱりこのくらいかかるようのな。

 

それから寿司田島のほうに歩いていったけど空いてなかったので近くのラーメン屋も見たけど行列がすごかったのでやめた。

結局池袋駅のすし屋とラーメン屋にはいった。え???

そう。最近一人〆やってる。こりゃでぶるわな。。。

気を付けます。

 

腹いっぱいになるとそれから2hくらいの時間を無駄にするよな。まったく動けなくなる。眠くなるし。これは勉強しようって人の思考じゃないのよ、

常に腹すいてるくらい。んで食にこだわらない生き方したらもっと輝けるとおもった。

 

あ全然全別の話なんだけど

今日の携帯メモに。成長することは孤独になることって書いてた。思い出せない。

なんだっけ。でもそうだよな。あ、マツコ会議のskyhiを見て思ったのかな。。。

孤独とは思えないけど。何かとびぬける人って、その辺の普通の人じゃないやばい人ってこと。普通の成功でいいならそれでいいけど。ってそれがマジョリティなんだけど。

考えてたらわかんなくなってきた。

友達もいながら成功もしている、そのバランス感覚が一番神なんじゃないかと思うし。でも何か歴史に名を残すような成功者はぶっ飛んでる人が多いわけで。うん。

どっちがよいとかないんだけど、ぬるま湯につかってちゃ頭抜け出せないのはその通り。友達多くうまくやる人はいるんだけど、そうじゃなくて集中と選択だから、何かをなし得たいなら何かを犠牲にしないとだめだよなってことを思う。