2年ぶり

もう一度ブログを書いてみようと思う。

頭の整理のために、英語や仕事、筋トレも、子育ても何でもあり。

人に説明できれば頭の整理につながる。成長のために。

いやー2年前は友達の少なさに悩んでた感じが読み取れるな。その悩みはだいぶなくなった。友達ができたわけじゃないけど家族が増えて、もーそんなことはどうでもいいかと思い始めたのかもしれない。

家族を大切に。もちろん旧友を大切に。そしてご縁を大切にだな。

 

えっと大半仕事の整理かなと思うけど。

技術面

AWSのコストシミュレーションを調べないとな。

コンピテンシー

・すぐ反応しちゃう。対して知識もないやつに上から目線で来られると腹が立つ。

QAとはいいご身分だよなと思う。ただ相手の立場にたって会話しないといけないよなと自分の未熟さも痛感するわけである。まずは反応しそうになったらチャットはやめよう。会話しよう。テキスト情報だけだと無味冷徹に感じるんだよな。

 

その他メモ

・ライセンスは使いまわせるのか?

・ライセンスの算出根拠は?

担当者だが担当者目線ではいけない。決裁者の立場にたって気になるところを抑えていかなければならない。